いろんなワンちゃん紹介します!


by opl-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保護犬

みなさん、どうもです。

仕事柄、町中をフラフラしているまつだです。

お店などで「迷い犬」のチラシなどを見ると、

できるだけ覚えるようにしています。

まだ役にはたったことはありませんが、

一生に一度でも役にたてば十分かな、

などと今日もない頭に焼きつけておりました。


愛犬がうっかり家から飛び出した!

子供がリードを離してしまった!

庭から忽然と姿を消してしまった!



さまざまな理由があります。

どれだけの子が無事に帰宅できてるんでしょうか。


近所を探し回る、ちらしを撒く。

どっちも大事ですが、保健所の情報もこまめにチェックしましょう。

リンクを貼っておきますので、よければ見てみてください。


岡山市保護犬情報

http://www.city.okayama.jp/hofuku/hokensyo/pet-dobutsu/hogo.htm
[PR]
# by opl-7 | 2010-03-12 01:21
今日、紹介するワンちゃんは、

岡山市のゆらちゃん、ちこちゃんです。

(picture*1)

さて、この子たち。

見たことあるー♪ていう人いますか??


実はテレビでCMデビューしているんです!

フローラっていうペット同伴可のパスタ屋さんをご存知ですか?

倉敷の白楽町の近くとか、岡山の新保のあたりとか、

知る人ぞ知るお洒落ショップです。

なんと、あのCMに出演経験があるんですよ!

可愛いのもうなずけます。

(picture*2)

こうして見ると、ただの甘えん坊さんですけどね♪



前回の犬ブログから写真が表示されていませんね。

写真のファイルサイズオーバーでちと不具合中です。

今週末ごろにはアップできると思いますので、お楽しみに♪


またみなさまからの投稿もお待ちしております。

うちのワンコが日本一!という親ばかな皆さん!

お待ちしております♪♪
[PR]
# by opl-7 | 2010-02-01 23:43

大家族って幸せ♪

どうも♪今日は加茂の幸せ一家を紹介します。

みんな揃った写真がないのは、ヤンチャさんばっかりだから(汗

ご夫婦と4匹。トイプードル2匹とシェルティー2匹の大家族!


(picture*4)


どうですか!こんな家族とゆっくり休日を過ごしたいですよね。

広い庭のある家がほしいなぁ、としみじみ思うマツダでした。
[PR]
# by opl-7 | 2009-11-08 11:43

チワワ??

さて、今日のワンちゃんはなんでしょう?

なんでしょうか、というからには簡単ではないかもですよ。

ヒントはミックスです。
(picture×1)

さて、なんのミックスかというと、

チワワ×ミニチュアシュナウザーでした。

この子ははるばる佐賀県からのアップです♪

みなさん、写メなどありましたら、いつでもご応募ください。

でわでわ。まつだでした。
[PR]
# by opl-7 | 2009-10-17 22:31

超きゅーと♪

今日、ご紹介するワンちゃんは、

倉敷市在住のあるちゃんです。































なんて愛らしい後ろ姿。赤と白の毛色がおりなすコントラストもまた可愛い。

えさ箱にはスヌーピ^-。あるちゃんも犬小屋の上で寝てるんでしょうか。

c0152029_2264481.jpg


全体像はこんな感じです。

何のMIXなのか、見覚えがある感じなのに悔しいかな。でてこない。

悔しいから、顔の雰囲気がちょっと似てるアイリッシュウルフハウンドの写真をひとつ。

c0152029_222049100.jpg

c0152029_2221776.jpg




どう?似てる?
[PR]
# by opl-7 | 2009-08-31 22:22

トイプードル♪

こんにちわ♪

トイプードルってすげえ可愛いですよね!しかも、ものの話によると、ボーダーコリーの次にIQが高いとかどうとか。

明るい、人懐っこい、フレンドリー、明朗活発、賢く、従順で忠実、褒め言葉ばかりが並ぶ犬ですが、頭がいいだけに、飼い主さんがしっかりしないといけないらしいとも聞きます。

今日は、そんなトイプードル一家を紹介します。

まず最初に三兄弟。リボンをつけている左からレオン、フアン、キアラ、みな1歳のときの写真んです。

c0152029_23125813.jpg


『犬なんてみんな同じよ』なんていう人もいますが、この兄弟はわかりやすいですよね。

単にカットの仕方が違うのかもしれませんが、一目瞭然でわかります。

c0152029_23142830.jpg
c0152029_23144961.jpg
c0152029_2315070.jpg

そして、下の写真が3頭のお母さん、ショコラです。

首についているのはマスコットではなく子猫ちゃん!

面倒見がよく、猫ちゃんの面倒もよくみてくれるそうです。

c0152029_23164496.jpg


こんな子達に囲まれてたら毎日楽しいでしょうね。

・・・てか、仕事に行きたくなくなるかも(^^)b

今日は岡山のトイプードル多頭飼いのうらやましすぎる子達をご紹介しました。

うちの子も載せて!という方いらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

お待ちしております!  まつだ
[PR]
# by opl-7 | 2009-08-08 23:22

あはは(^^;)

以前とらせてもらったけど、載せてなかったの053.gif
だって、とっておきだったんだもの012.gif

しょっぱなから可愛く言い訳してみました(^^;)

話は戻って、赤磐在住のはなちゃん9歳(当時)です。
パッと見はウェルシュテリアなんですが、顔は日本犬系MIX。
気の強い番犬おばあちゃんです。

c0152029_15283064.gif

掲載おそくなってごめんなさい。
うちの子もまだでてないわよ!という方いらしましたら、
挙手をお願いします008.gif

でわでわまつだでした。
[PR]
# by opl-7 | 2009-07-17 15:29

びっくり!

夏ですね。

最近であったワンちゃんたち。

写真の加工が出来次第、順次掲載していきます。

改めまして、

ワンちゃんブログはじまりまーす!
[PR]
# by opl-7 | 2009-06-26 13:01

なぜに!?

最近、トイプードルにやられているのですが、

あいつらは・・・・・・犯罪並にかわいいですね。

まさに歩くぬいぐるみですわ。

しかし、そんなトイプードルでも、里親探しにのる子もいるんですね。

c0152029_0535054.gif
c0152029_0535540.gif


うーん、やっぱり可愛い♪なぜに里親が見つからないのか不思議です。

お問い合わせは下記のサイトへ行ってみてください。

なお、OPLとは一切、関係ありませんのであしからず。

http://wanko_resu9.rakurakuhp.net/i_556167.htm
[PR]
# by opl-7 | 2009-01-31 00:55
新年なんですね!(今さら?)

みなさん、あけましておめでとうございます。

まあ、挨拶だけで終わるのもなんなんで、飼い主募集のサイトをアップします。


しかしすごいですよ。純血っぽい姿をしたワンちゃんの多いこと。

悪質なブリーダーの飼育放棄なのか、

飼いきれなくなった人が保健所に持ち込んだのかわかりませんけど。

もう、犬を買う時代は終わったのかもしれません。

新居の次はペットショップへ。と考えてらっしゃるかたは、

下記サイトのような団体をのぞきにいくのもよいかと思います。



随時、飼い主さんを募集中、お手伝いしてくださる方も募集中のようです。

ちなみに、飼い主さんの条件は

・終生飼育
・毎年のワクチン・狂犬病の接種
・毎年のフィラリア予防
・ペット可の住宅にお住まいの方
・避妊・虚勢
・医療費の負担
・近況報告
・譲渡の際に自宅確認を兼ねてお届けをしますので、基本的には岡山県在住の方に限らせていただきます。

だそうです。ちなみにOPLとは関係はありませんのであしからず。

ワンちゃんブログ担当のまつだの独断でアドレスをのせております。

では、今年もワンちゃんブログ始まります!よろしくです!

http://wanko_resu9.rakurakuhp.net/i_455761.htm
c0152029_21542792.jpg

[PR]
# by opl-7 | 2009-01-18 21:55